てんでんこウェブショップ おもちゃ・木製玩具・ボードゲーム・絵本・てんでんこオリジナルグッズの通販 は、現在準備中です。

2022/03/16 22:08

神奈川県の田舎に住んでいた頃、近場のユートピア、箱根を散策するのが好きでした。

彫刻の森美術館のマカフシギな展示物を眺めてはモノマネしたり、世界的に有名な絵画を見てほぉぉ…とため息をついたりしたものです。


箱根にはネコが多かったような気がします。

旅館の駐車場に、ちょっとした空き地に、ネコがのんびりひなたぼっこをしていました。ヒトには慣れているようで、近くに寄っても平気な顔をして座っていました。


人がたくさん訪れるせわしない観光地でも、平常心を保って自分のペースで日々を過ごすことのできるネコって、すごいですね。尊敬します。


(「回文雑話」つづく)